おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

四谷三丁目

昔、友達が「四谷三丁目」に住んでいて、
何度か遊びに行ったことがあります。

初めて遊びに行った時は、仕事帰り。

仕事帰りに東京方面に行くことはめったになかったので、
ウキウキして地下鉄に乗ったものでした。

地下鉄を降り、
彼女の言う目印の建物を探せども、見つからず。

夜の都会をウロウロするのも嫌なので、
即電話して迷子になった件を伝えると・・・

友達「今、どこにいるの?」

私「『新宿三丁目』で降りて・・・」

友達「ウチは『四谷三丁目』です。」



え?



あわてて、また地下鉄に乗り、「四谷三丁目」で降り、彼女の家へ無事到着。

「三丁目」の勘違いでした。



昨日は、保育雑誌の撮影日。

「四谷三丁目」にあるスタジオへ行ってきました。

今度は間違えませんでしたょ。ハイ。



けちゃっぷ先生がプランを出した「科学あそび手品」の撮影です。
保育士に扮したモデルさんに演技指導なんてしちゃってね。
かわいらしいモデルさんでした。


撮影終了後は、
「四谷三丁目」駅近くにあるベトナム料理屋さんで、
ベトナムビール「SAIGON」でカンパーイ!!
a0070236_65744.jpg
[PR]
by tenlittlefingers | 2010-02-16 06:05 | 取材・掲載 | Comments(4)
Commented by at 2010-02-16 09:55 x
私は、初めてディスコ(渋谷ラスカラ)に男女で行ったときに終電乗れなくって、新宿3丁目に下宿してた女子のうちにみんなで泊まったことがあります、、、若かったなあ。
四谷は防衛庁があるのよ。実は、、、市ヶ谷との間です。美味しい洋食屋とか結構あるんだよ。今、調べたら、防衛庁の売店にスタバが入ったみたい。米軍並になっているなあ。
Commented by tenlittlefingers at 2010-02-17 06:29
ちさま
おやおや、初めてのディスコで終電乗り過ごすとは、なかなかの盛り上がりだったのですね。先輩は、大学時代、OL時代と都会の女でしたからね。今は一級の良妻賢母。大変身ですね。防衛庁には、行く用事ないわ~今後もきっと。でも、四谷のスタジオにはこれから何度かお邪魔しそうなので、おいしい洋食屋を探してみます!
私のディスコデビューは高1の時。(←時効なのでカミングアウト)AYAに新宿のディスコへ連れて行ってもらいました。ふふふ隠れ不良。今では、私、真面目一直線の主婦だけど(ホントか?)。子どもがもう少し大きくなったら、一緒にもう一度はじけましょうか?!
Commented by strawberry2kana at 2010-03-14 15:16 x
懐かしいねえ
帰国したら今度は四谷1丁目に住もうかと思ってます。
また遊びに来てね。
間違えて新宿1丁目で降りないように!
Commented by tenlittlefingers at 2010-03-15 06:32
strawberry2kanaさま
サンディエゴからようこそ!!
私のアホ行為、覚えていてくれたのね。あの時は、失礼いたしました。。。四谷三丁目は、アンパンマンショップもあって、その後も何度か行きましたよ。なんだか縁のある土地です。
帰国後も四谷ですか!やっぱりstrawberry2kanaさんは、都会の女なのねぇ。再会できる日を、心より待っております!!!
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31