人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

別冊エッセ「surprise 」に掲載されました

3月25日に別冊エッセ「suruprise vol.2」(扶桑社)が発売されました。

vol.2の特集は「1日中びっくり子育て!」

こちらの雑誌のコンセプトは、

「子どもたちが人生において最も豊富な体験や貴重な経験を重ねる時期を、さらに有意義に過ごし、大人も一緒に楽しめる時間を増やせないでしょうか?
そんな思いからシュルプリーズは誕生しました。
タイトルの意味は英語でいうサプライズ、すなわち“びっくり”です。」

(suruprise vol.2 スタッフ一同より抜粋)

この中の連載コーナー「こちらびっくり実験室」の実験先生をやらせていただきました。
別冊エッセ「surprise 」に掲載されました_a0070236_6243599.jpg










今までは、教室の取材で、雑誌、新聞等に載ったことはありますが、
このように、私本体が掲載されたのは初めてです。

「ゴム風船でおもしろ実験」を紹介しています。

もうすぐ小学生の実験くんと、漫画風に登場しています。
実験くんの表情にご注目!
すばらしい演技力です!

私は、足、太・・・
by tenlittlefingers | 2009-03-30 06:19 | 取材・掲載
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31