人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

まちかどフェスタ

鎌倉下馬四つ角から、大仏方面に向かう国道311号線沿いが、
由比ヶ浜商店街です。

昨日、一昨日は、
この由比ヶ浜商店街主催の「まちかどフェスタ 由比ヶ浜文化祭」でした。

私は、子ども向けのワークショップ講師を依頼され、

「サイエンスマジック&むにょむにょスライム作り」

を、やってきました。

「文化祭」なんて、参加するのは何十年ぶりだ?

商店街の人達が、自分達で企画して運営している感じが、
「文化祭」っぽくて、なかなかよかったですょ。

コーヒー無料サービス 、梅甘酒無料サービス、由比ガ浜今昔写真展、古道具展、音楽イベント(二胡演奏会)
・・・

私の講座も、盛り上がりました♪
鉄の粉を入れて、磁石で動くスライムを作ってみました。

今回が初めてという、この「まちかどフェスタ」。
ぜひ、来年も続けてほしいイベントです。

「由比ヶ浜公会堂」という名に相応しい、古い古い建物でやりました。
まちかどフェスタ_a0070236_572284.jpg






由比ヶ浜商店街は、個性的で素敵なお店がたくさんあるから大好きです!
由比ヶ浜商店街はこちら→クリック
by tenlittlefingers | 2009-02-23 04:55 | 教室
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31