人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

別冊エッセ「surprise」撮影

昨日は、3月発売予定の別冊エッセ「surprise」の撮影に協力させていただきました。

私は、連載「こちら、びっくり実験室」の先生役です。

内容は「風船の串刺し」。
色々ためしてみるのが大好きな実験くんという少年に、
風船を割らずに、竹串で風船を貫通する方法を教えます。

これは扶桑社のビル↓別冊エッセ「surprise」撮影_a0070236_4414153.jpg













本社のすぐ近くにある扶桑社専用スタジオにて撮影でした。

スクリーン前での撮影なんて、私初めて。

実験くんは、2度目の撮影ということで慣れているのか、
編集者もっちさんとカメラマンさんの要望に、
どんどん応えて、いい表情して、いい仕事していましたね~

5歳児、あなどれません。

で、私は・・・・

優しい、優しいカメラマンモンマさんと、
演劇部出身の編集者もっちさんの的確な演技指導と、
実験くんのママ、ばばさんの笑える掛声に助けられ、
なんとか無事に終了・・・というところ。

撮影中は、和気あいあいとした雰囲気で、楽しかった!

みなさま、ありがとうございました!

撮影スタジオはこんな感じ↓
別冊エッセ「surprise」撮影_a0070236_4534153.jpg












お土産にESSEの最新号と、まいせんのかつサンドをいただいて、
ばばさんから西原理恵子の漫画を借りて、
ご機嫌で帰ってきました。

別冊エッセ「surprise」vol.2は、3月25日ごろ発売予定だそうです。
でも、自分の写真は見たくない・・・怖いよ~
by tenlittlefingers | 2009-02-10 04:45 | 取材・掲載
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31