人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

持ち運びできる扇風機が好きです。

昨日は、千葉の保育園へ、シャボン玉出張ショー。


千葉といっても「稲毛駅」なので、
鎌倉から電車1本で行くことができます。

乗り換えなしというのは、荷物が多い私には助かります。

電車に乗れば楽勝!と思っていたのが甘かった・・・




通勤ラッシュにはまり、東京に近付くにつれ、身動きが取れなくなる。

ここまでの満員電車は初体験。

圧死するかと思った・・・




私は、この満員通勤列車が嫌で、職場は近場で!と決めて就活しました。

おかげさまで横浜の科学館に就職できたのですが、
乗り換えはあったものの、電車に乗っている時間は合計16分。
座って行けたし、今思っても、恵まれた職場でした。



東京を過ぎると、一気に乗車客が減り、ホッ。

サラリーマンは大変です。
御苦労さまです。


さてさて、シャボン玉ショーは、
かわいい子供達の歓声に支えられて、無事に終了。


ショー後、先生が子供達に
「なにか質問ある人いますか~」と聞くと、
元気よく手を挙げる子供達。

1番に指された子供の私への質問。

「どんな扇風機が好きですか?」


え???

シャボン玉の質問じゃないの?

扇風機?

この季節に?


いきなりの珍質問、インパクト大でした。
by tenlittlefingers | 2008-11-28 04:57 | 教室
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31