人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

昨日の教室

紙、油、石けん、蜜蝋、小麦粉粘土は、
教室で使ったことがありますが、

昨日初めて、樹脂粘土「レジックス」を教室で、使ってみました。

見た目は紙粘土と変わらない色、質感。
しかし、100均で買える紙粘土とは違い、値段が高い!

150グラムで840円(税込)。


しかし、この「レジックス」は、
ミニチュア作品制作愛好家の間では評判の粘土らしいです。

確かに色を付けた時の発色もいいですし、
紙粘土のようにひび割れもしません。
乾燥後も柔軟性と弾力性に優れるため、破損しにくいそうです。
さすが樹脂。

みんなで「食玩」を作ってみました。
子ども達の作品です。すばらしい!!
昨日の教室_a0070236_5402914.jpg









最近、色々な粘土を集めています。

鉛筆の削りカスでできた粘土「モックン」、
透けている粘土「すけるくん」も用意してあります。
いつか、教室でやる予定です。


昨日は、
このブログにも時々コメントくださる、
高校時代の先輩chuanさんのお友達BBさんが、
教室に来てくださいました。
遊びにいらしただけなのに、
しっかりお手伝いをお願いしちゃった私。
すみませ~ん。
また懲りずに遊びにいらしてくださーい。


イシイさんも、マキさんも、お手伝いありがとうございました!
昨日の教室_a0070236_5404827.jpg
by tenlittlefingers | 2008-10-30 05:40 | 教室
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31