人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

I LOVE 鎌倉

先週のフレンドリー鎌倉の教室に、
鎌倉子育てガイド主宰者のIさんが来てくださいました。

Iさんは、子ども達に、
昔ながらの「ビー玉あそび」「おはじきあそび」を伝授。

みんな、白熱!

I LOVE 鎌倉_a0070236_661979.jpg




こういう、シンプルではありますが、
コミュニケーションを取りながらやる伝承あそび。

子ども達には、もっともっと体験してほしいな~

Iさんありがとうございました♪


さて、さて、本日のフレンドリー鎌倉の教室に、
鎌倉ケーブルテレビ」が取材に来るそうです。

ケーブルテレビとはいえ、
テレビの取材は大掛かりなので、
どうしようか迷ったのですが、

「鎌倉で活動している人を取材しています。
鎌倉への思いを語ってほしい。」

とのことなので、
取材を受けることにしました。

鎌倉への思い・・・語ってきます・・・
by tenlittlefingers | 2008-09-17 05:32 | 教室
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31