人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

第1回☆科学あそび@カフェ

27日、
鎌倉の「おもちゃだいすき&アナトールカフェ」にて、
科学あそび教室を開きました。

あの暑い中、9組の親子が集まってくれました。
感謝です!

お茶でも飲みながら、
のんびりペースになるかなぁと思っていたら、
皆様、とっても真剣。。。で、本気。
驚きました。

みんなでテーブルを囲んで、
小麦粉ねんどをむにょむにょ作って、
楽しい時間になりました!

写真撮り忘れて、後悔です。
それくらい、皆様、すばらしい集中力だったんです!

カフェで科学あそびを!
新しい試みです。
なかなか良いスタートを切れました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、ステキなカフェを快く貸してくださった、
「おもちゃだいすき&アナトールカフェ」のYさんにも、
心よりお礼申しあげます。。。

次回は8月24日プラスチックのコースター作りです。
by tenlittlefingers | 2007-07-29 14:09 | 教室
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31