人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

おでんでショー

昨日も、はまぎんこども宇宙科学館にて、サイエンス教室でした。

科学館のエントランス。

おでんでショー_a0070236_09041757.jpg

科学館スタッフさん達や他の教室の先生が、サンタ帽子をかぶっていたり、
トナカイカチューシャをしていたので、
「私もやるの?」と、ビビりましたが、
何も渡されなかったので一安心(笑)

コスプレは勘弁して下さい。


昨日は、私が科学館で一緒に働いていたメンバーで、
唯一人、科学館に残っていらっしゃる先輩Hさんにお会いできました。

先週も会ったばかりですが。


昼休み、一緒にランチを食べました。

昨日の講師弁当。
おでんでショー_a0070236_09115112.jpg

Hさんが、科学館の隣にあるセブンイレブンで、おでんを買ってきて下さって。
おでんでショー_a0070236_09125666.jpg

科学館勤務時代、こちらのセブンイレブンには、お世話になりました。

お昼ごはんは、お弁当を持って行っていましたが、
作るのが面倒な時や、甘いものが食べたくなった時は、セブンイレブンに駆け込んでいました。

職場の隣にコンビニがあると、本当に便利ですよね。

Hさん、ご馳走さまでした!

ちなみに、Hさんとは、同じ高校で、同じ部活(バドミントン部)出身という繋がり。
ついでに、今は、よく行くスーパーも同じ。

今度、一緒にバドミントンやろうと約束しました。


以下、科学館情報。

宇宙戦隊キューレンジャーの撮影が、科学館で行われたそうです。
おでんでショー_a0070236_09242581.jpg

サイン入りポスターが、エントランスに飾ってありました!

今のレンジャーは9人もいるなんて、びっくり。

by tenlittlefingers | 2017-12-25 09:03
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31