人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

ひよこの気持ち

昨日は、相模原市にある小学校のPTA行事にて、サイエンスショーをやらせていただきました。

70名くらいの参加者と、初めは聞いていたのですが、
募集をかけたら120名以上の参加希望があったそうです。

去年のイベント参加者数の倍ということ!
「サイエンスショー」に興味を持っていただけることに、とても嬉しく思います。


実は、今、のどの調子が悪く、声が出にくいのですが、
みんな、私の話しを一所懸命聞いてくれて。

役員さん達が、盛り上げて下さったおかけで、無事にサイエンスショー+ワークショップ=1時間30分 やり切りました。

役員さん達に、大、大、大感謝です。

ひよこの気持ち_a0070236_09254026.jpg

お土産にお菓子をいただきました。

こちらの小学校の近くに、「たまご街道」と呼ばれる、話題のスポットがあるそうです。

地元の養鶏場さんたちが、卵の直売所やカフェレストランを運営したり、卵を使ったお菓子を販売したり。

ひよこの気持ち_a0070236_09340268.jpg

美味しいお菓子でした。

こちらのお店の人気メニューは、「卵かけごはん+みそ汁」セットだそうです。

次、相模原へ行く機会があったら、食べてみたい!



by tenlittlefingers | 2017-12-21 09:15
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31