人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

ラスト☆シャボン玉ショー

昨日は、横浜市の小机にある幼稚園にて、出張シャボン玉ショーをやらせていただきました。

保護者会で行ったバザーの売り上げで、けちゃっぷを呼んでくださったとのこと。
ありがたいです。

精一杯やらせていただきました。
ラスト☆シャボン玉ショー_a0070236_10491843.jpg



ラスト☆シャボン玉ショー_a0070236_10491959.jpg




ラスト☆シャボン玉ショー_a0070236_10491903.jpg



ラスト☆シャボン玉ショー_a0070236_10492038.jpg



今回のリクエストは、年長組(40名)全員が、シャボン玉の中に入りたいとのこと。

ママさん達にもお手伝いいただき、
一人ずつ、シャボン玉の中に入って、記念撮影。
ラスト☆シャボン玉ショー_a0070236_10492064.jpg




実は、今回で、「シャボン玉」をテーマにしたサイエンスショーは、卒業しようと思っています。


「シャボン玉」との付き合いは、科学館時代から長いけど、もう、思う存分やりました。
思い残すことはありません。

さよなら、シャボン玉!

by tenlittlefingers | 2017-02-17 06:11
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31