人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

プチ水戸レポ

昨夜、茨城出張から帰ってきました。

今回の出張が決まってから、
水戸で、「偕楽園に立ち寄る」ことと、
「納豆料理を食べること」を楽しみにしていたのですが、
残念ながら、どちらも叶わず。



でもね、今回の仕事をコーディネートして下さったチャイルド本社茨城営業所のOさんが、
帰り、会場から水戸駅まで送って下さったのですが、

千波湖(音楽フェスが行なわれていて、盛り上がっていた)や

茨城県立歴史館(いちょう並木が、ライトアップされていて、美しい!)や、

偕楽園(すでに閉館。ただ、真っ暗)の前を、

わざわざ通って下さり、水戸プチ観光気分。

Oさんのお気遣いに、感謝致します。


そしてね、Oさんが教えた下さった「そぼろ納豆」。

「納豆+きざみたくあん」だとか。

水戸駅のお土産屋さんで、みっけ。
2パック買ってみた。
プチ水戸レポ_a0070236_07402705.jpg


また、水戸行きたいな〜

次は、あんこう鍋食べてみたい。

by tenlittlefingers | 2016-11-13 07:13
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31