人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

シロコロぼっちレポ

厚木ガスでのイベント後、
どこかで食事してから帰ろうと思い、
スタッフさん達に厚木名物を聞くと、

「ぶた漬け」と「シロコロホルモン」だと。

「シロコロホルモン」は、B級グルメの大会「B-1グランプリ」(2008年)で、優勝したそうです。

「酔笑苑」というお店が、特に有名だとか。

それは、行ってみないと‼︎

電車で来て良かった。

「酔笑苑」見つけました。

シロコロぼっちレポ_a0070236_09184883.jpg


一人では、入りにくい雰囲気でしたが、勇気を出して入ると、
中は、煙でもくもく。

そして、満席。

しばらく待っていたのですが、諦めました。


でもね、シロコロホルモンは、諦められなくて。

「本厚木駅」「シロコロホルモン」で検索して、ヒットしたのが「とび蔵」。


人生初、シロコロホルモン!
シロコロぼっちレポ_a0070236_09184933.jpg


七輪で焼いて食べるの。

一人バーベキューみたいで、楽しい!


「本厚木」は、大学生の頃、よく来ていた、懐かしい街。

キャンプ場のアルバイトをしていたのですが、「本厚木」にある「青少年会館」が、集合解散場所でね。

キャンプ場から下りてくると、本厚木で、ボーリングしたり、カラオケ行ったり。

バイトは、大学生だけだったので、サークルみたいなノリだった。

その後、みんな、どんな大人になっているんだろう。

な〜んて、物思いにふけりながら、ぼっち呑み。
シロコロぼっちレポ_a0070236_09185018.jpg


私も、大人になりました。笑


by tenlittlefingers | 2016-11-01 08:32
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31