人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

I love ルービックキューブ

私が、小学生の頃、大流行したルービックキューブ。

欲しくて、欲しくてね。

鎌倉では、品切れで。
(偽物は売っていたが、すぐに壊れるというウワサだった。)

沼津に住む祖母に買ってもらい、送ってもらったルービックキューブ。

初めて手にした時の感動、今でも覚えています。

でもね、結局、どんなに頑張っても、確実にできるのは1面で、
時々、3面(←偶然)ができるくらい。

虎の巻も買ったけど、全く、分からなかった。

そんなルービックキューブですが、
大人になった今でも捨てられなくてね。

なんとなく、今でも持っています。



最近、娘が、「ルービックキューブをやりたい」と言い出して。


「6面そろえられたら、ハワイ連れて行ってあげる」と冗談言ったら、

なんと!

ほぼ1日で6面そろえちゃった!

I love ルービックキューブ_a0070236_08275977.jpg




10歳で、母越え。

そういえば、そろばんも習字もピアノも、すでに、母越えされていた。

by tenlittlefingers | 2016-10-14 08:06
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31