人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

名古屋出張レポ〜サイエンスショーとあんかけスパゲッティ編

名古屋出張2日目。

サイエンスショーの会場である、東海市にある保育園へ、向かいました。

名古屋駅から名鉄で20分ほど。

この日は、「親子研修会」ということで、みなさん、お仕事休んで参加して下さったようです。


名古屋出張レポ〜サイエンスショーとあんかけスパゲッティ編_a0070236_08425872.jpg


名古屋出張レポ〜サイエンスショーとあんかけスパゲッティ編_a0070236_08425908.jpg


役員さん達が、たくさんお手伝いして下さり、ショーもスムーズに進めることができました。

名古屋出張レポ〜サイエンスショーとあんかけスパゲッティ編_a0070236_08430019.jpg


名古屋出張レポ〜サイエンスショーとあんかけスパゲッティ編_a0070236_08430152.jpg


名古屋出張レポ〜サイエンスショーとあんかけスパゲッティ編_a0070236_08430141.jpg


役員さんが、「3年間保育園にいますが、一番楽しいイベントだった」と言って下さったのが、
けちゃっぷにとって、最高のご褒美。


東海市まで来たかいがありました。


片付けも、まだ小さなお子さん抱えながら、役員さん達がお手伝いして下さり、あっという間に撤収完了。


役員の皆様、本当にありがとうございました。


そして、この後、向かったのは「栄」。
名古屋の中心。

名古屋出張レポ〜サイエンスショーとあんかけスパゲッティ編_a0070236_08430253.jpg


目指すは、あんかけスパの元祖と言われる「スパゲッティ・ハウス ヨコイ」。


名古屋に詳しい、同業者の「善ちゃん」と「上ちゃん」が、お勧めしてくれた店。

これは絶対行かなきゃ!

トランク引きずりながら、地下鉄乗り継いで、行ってきましたよ。

昭和な雰囲気のお店でね。

名古屋出張レポ〜サイエンスショーとあんかけスパゲッティ編_a0070236_08430358.jpg


ん〜

美味しいよ。でもね、私は、3月に食べた「チャオ」のあんかけスパの方が好き。

これは、ナポリタン好きの男性が、好む味かも。
赤いウィンナーだもん。

見渡すと、お客さんは、男性ばかり。

(と、何か腑に落ちない気分でいたところ、後ほど名古屋市科学館で、名古屋在住の友達に会ったのですが、
彼女も、私と同じことを言っていて、気分スッキリ。)



そして、今回の出張で、必ず寄ろうと、決めていた「名古屋市科学館」へ、向かいました。

(名古屋出張レポ続く)











by tenlittlefingers | 2016-09-17 07:09
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31