人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

今、咲き誇る花たちよ

今年の12月に行われるPTAコーラス発表会(文化の集い)の、練習が始まりました。

毎年、小中学校合同で出場していて、練習場所は、小学校だったのですが、

今年は、指導して下さる先生が、中学校の音楽の先生なので、
練習会場は、中学校です。

今、咲き誇る花たちよ_a0070236_06355828.jpg


私の母校でもあります。

数年前に、建て替えしたので、新しい校舎。

音楽室は、冷暖房完備。

快適な音楽室で、腹式呼吸、発声練習から始め、音取りをしました。

今、咲き誇る花たちよ_a0070236_13133504.jpg


今年度のコーラス役員さんに、
私の中学時代の部活(ブラバン)の先輩がいらっしゃって。


中学校の音楽室で再会なんて、ご縁を感じます。

これは、サボれないね(笑)

by tenlittlefingers | 2016-09-07 06:28
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31