人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

浦安出張

昨日は、千葉県浦安市にある小学校にて、
サイエンスショーをやらせていただきました。

浦安といえば、ディズニーリゾート!

高速道路から、ディズニーランドが見えるだけで、
テンション上がります。


サイエンスショーは、学童保育の保護者さんからの依頼だったのですが、
こちらの学童保育、200名を超える在籍者なんだそうです。
浦安出張_a0070236_15120714.jpg


最初、実験をいくつかやると、「テレビで見たことある」とか「はじめしゃちょーの動画で見た」という声が飛び交い、
少し、やりにくい雰囲気だったのですが、
だんだん、私の実験に、集中してくれていって。
浦安出張_a0070236_15120894.jpg


浦安出張_a0070236_15120970.jpg


最後は、全員で、風船を使って実験しました。

浦安出張_a0070236_15121035.jpg


浦安出張_a0070236_15121022.jpg


サイエンスショーの後は、スライム作り。

浦安出張_a0070236_15014051.jpg


無事に終わり、良かったです。

撤収も、保護者役員さん&学童保育の先生方がお手伝いして下さり、
あっという間に終了。

本当に助かり、感謝感謝です。


で、


この後、帰路についたのですが、

車で走っていると、途中チラチラ見える「ディズニーリゾートは、こちら」看板。

目と鼻の先にあるディズニーリゾート。

そして、この日は、事情があって、
帰っても、私一人という状況。


こんなチャンスは、なかなかあるものではない!


葛西で引き帰して、一人で、行っちゃった、ディズニーシー。

(レポートは、後日)


by tenlittlefingers | 2016-09-04 07:43
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31