人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

正直に生きる

9月に入りましたが、まだ、夏休みの余韻を引きずっています。


ボケ〜


これこれ、この感じ。

科学館に勤務していた頃は、夏休みは、多忙の極みだったので、
9月になると、抜け殻みたいでね。

夏休みは、9月に入ってから、取るのが、科学館職員の常識。


この期間を「充電」と呼んでいたけど、実際は、「放電」していて、気が付くと、冬(笑)


フリーランスで仕事をする身としては、放電していたら、仕事がなくなる。

「気持ちの切り替え」の大切さを、つくづく感じています。


昨日は、習字教室へ。

すでに、9月に入っていますが、8月の課題を仕上げてきました。

「正直は最上の政策である」
ベンジャミン・フランクリン

正直に生きる_a0070236_09194702.jpg


ちっとも習字の腕は、上がりませんが、
課題を提出すると、達成感がある。


夏休みモードから、気持ちスイッチ、切り替わりました。

明日は、浦安へ出張。

がんばろ。

by tenlittlefingers | 2016-09-02 09:01
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31