人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

姫路出張レポ〜サイエンスショー編

(姫路出張レポ〜姫路城編、姫路の夜編から続く)

「くすりと健康週間」

サイエンスショーをやらせていただきました。

ショーの後は、お楽しみワークショップ
「スーパーボール作り」と「風船でんわ作り」。

1回につき200名超えの参加者対象にスーパーボール作りは、
けちゃっぷ初体験。

たくさんの反省点もあるのですが、

姫路薬剤師会の皆さんと、
お手伝いに来てくれていた薬学部の学生さん達が、
手際良く手伝ってくださったので、
時間内で参加者全員、ワークショップを作ることができました。

参加してくださった皆様にも、お手伝いしてくださった皆様にも、
感謝感謝です。

(写真は、姫路薬剤師会副会長さんからいただきました。Iさん、ありがとうございました。)



姫路出張レポ〜サイエンスショー編_a0070236_105334.jpg


姫路出張レポ〜サイエンスショー編_a0070236_106372.jpg


姫路出張レポ〜サイエンスショー編_a0070236_1074137.jpg


姫路薬剤師会の皆様の、熱い思いの伝わるイベントでした。

「化学のまち姫路を目指したい」とおっしゃっていた薬剤師の方の夢が、
叶いますように。。。

姫路最高!!!


姫路出張レポ完
by tenlittlefingers | 2015-10-14 08:16
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31