人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

市民運動会

昨日は、近所の小学校で市民運動会が行われました。



去年は「見てるだけ~」だったのですが、

今年は、「二人三脚」くらいは出てみようと、

運動靴を履いて行ったところ、、、
市民運動会_a0070236_7223477.jpg











「人数が足りないから」と、

パン食い競争、綱引き、ボールレース(?)と借りだされてしまいました。


「パン食い競争」では、
走り出したとたん、ふくらはぎがワナワナ。。。

普段、使っていない筋肉が、驚いているのが分かる。

結果は3位。


たくさんの大人が、ゴール付近で倒れていました。

体が付いて行かないよね。
わかるわかる。





そして、大人の本気の「綱引き」。


応援兼指導員は、息子達の所属するサッカーチームのコーチ。

「足をそろえて!」「カラダは上向けて!」「準備は早く!」

コーチの怒声のたびに「ハイッ!!!」と返事して、気合を入れます。



結果は、我が地区1位!!!

みんなで、飛び上がり、手を握り合って喜び合いました。


あ~楽しかった。



そして、

今回の運動会参加の一番の目的、「次男と二人三脚」。

結果は、、、、




ビリ。






次男よ、ごめんね。

結構、いいペースで走れたと思ったけど、
みんなツワモノ。


二人三脚を、あんなに全力で走るなんて・・・


出直してきます。






そして、我が地区は、総合優勝!!

去年に続き二連覇です。




付き添い程度のつもりで来たのに、
色々参加したので、
景品を山ほどいただき、
大満足な運動会。

来年も、参加しちゃおうっと♪
by tenlittlefingers | 2011-10-10 07:27
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31