人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

デコる

保育雑誌より、6月号に掲載予定の、
作品プランを依頼されました。

時の記念日にちなんだ、時計の作品。


2つ採用されました。


一つは、「スワロフスキー風時計」。

キラキラシールで、手作り時計を「デコる」プラン。

製作も依頼されました。



ところで、私は、この「デコる」という経験なし。


そういえば、
ちさんが以前、
「アラフォーの私達にない文化、それは『デコる』こと。」と言っていましたっけ。


「デコる」、初体験です。

思いのままに作品をキラキラさせてみました。

意外と楽しい。

勢い余って、自分の携帯電話もデコってみました。


製作時間3時間。
出来上がりは、満足。
さっそく提出したところ・・・


担当者の方より、「やりすぎ」と。

作品返却され、「もっとシンプルにお願いします。」と。

デコりすぎたようです。


シンプルな作品を20分で作り直し、
再提出。


無事採用。


ゲラも上がり、
昨日で校正も終わりました。


デコ加減、アラフォーには難しいです。
by tenlittlefingers | 2010-12-14 06:36 | 取材・掲載
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31