人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

グッバイTOMO先生

私がお世話になっている青少年会館のスタッフ、TOMO先生。

私は、挨拶ぐらいしかしたことなかったのですが、
とても朗らかな雰囲気に包まれている方です。

会館に来る子ども達の母のような、姉のような存在であることが、
外から見ていて感じます。

TOMO先生は、
英語や絵も達者のようで、
会館で子ども向けの講座をやっていることは知っていました。

魅力的な先生なんだろうな。。。


そのTOMO先生が、
昨日の私の講座のアシスタントをしてくださいました!

やはり、子どもとの接し方がとてもお上手。

さすが!という感じ。

一度TOMO先生の講座を見学してみたいものです。



私の講座も無事終了して、片付けをしていると、
TOMO先生が、、、

「今日で、会館を辞めるんです。」と。

え?

「4月から、小学校の教員になります。」

どうやら、Y市の小学校教員として採用されたそうです。

せっかく今回初めて話せたのに、
もうお別れとは残念ですが、
TOMO先生なら、素敵な先生になられることでしょう。

40歳過ぎてからのチャレンジに、エールを送りたいです!!
by tenlittlefingers | 2010-03-31 05:32 | 教室
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31