人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

しらとりまつりレポ

茨城県筑西市にある、
特別養護老人ホーム「しらとり」のイベントにて、
サイエンスショーをやらせていただきました。

老人ホームのお祭りといっても、大規模でね。

2日間にわたり行われるイベントですが、
1日につき、100名以上のボランティアさんが参加されるとのこと。

パン、クレープ、ピザ、コロッケ、まんじゅう、うどん、ラーメン、てんぷら、から揚げ、牛串、ポップコーン、もつ煮、、
しらとりまつりレポ_a0070236_08350255.jpg


八百屋、魚屋、花屋さん、スポーツ店もあって。

バザー会場には、開店前から大行列。

アルパカもいたよ。
しらとりまつりレポ_a0070236_08353982.jpg

しらとりまつりレポ_a0070236_08354718.jpg

皆さん、とても楽しそうでね。

この雰囲気の中にいるだけで笑顔があふれてくる。

子ども向けの遊具もありました。
しらとりまつりレポ_a0070236_08361803.jpg

午前中は、屋内ステージ、午後は屋外ステージで、
サイエンスショーをやらせていただきました。

屋内ステージでは、私の両親より年上世代の方々が、
うなずきながら、サイエンスショーを見てくださって。
嬉しかったです。

(屋内「ハワイアンステージ」)
しらとりまつりレポ_a0070236_08371855.jpg

屋外ステージでは、子ども達が、ステージ前にたくさん集まってくれて。

(屋外「まごころステージ」)
しらとりまつりレポ_a0070236_08380297.jpg

老若男女、どの世代にも、「サイエンスショー」は楽しんでいただけるものだと、あらためて、感じました。

スタッフの方々も、いい方ばかりで、
一日、楽しく、気持ち良く、仕事ができました。

茨城出張無事に終わってよかったです。


by tenlittlefingers | 2017-11-12 08:34 | サイエンスショー・教室
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31