人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなくりの木のしたで

yukino2a2.exblog.jp ブログトップ

辻堂でショー

昨日は、辻堂にある小学校にて、サイエンスショー+ワークショップをやらせていただきました。
辻堂でショー_a0070236_09115219.jpg


とにかく体育館は暑い。

私は、この暑さの中で仕事するのは、想定内ですし、慣れているので、問題はないのですが、
子ども達は大丈夫か?

途中、何度も水分補給してもらい、
最後まで、体調悪くなる子もいなくて、
ほっとしました。

役員さんが、うちわで、ずっと子ども達を扇いで下さっていてね。

役員さん達、お疲れ様でした。

辻堂でショー_a0070236_09115298.jpg


こちらの小学校は、私の高校時代の友達の母校。
私の高校時代は、辻堂駅前には、何もなくてね。

当時は、辻堂へ遊びに行くたび、バカにしていた。(友達は、鎌倉をバカにしていたけど)

今ではすっかりお洒落な駅に変わってしまって。


辻堂は、住みたい街ランキング(2017年SUUMO調べ)総合50位だって。
(藤沢は22位、鎌倉は14位)



by tenlittlefingers | 2017-07-21 08:14
line

けちゃっぷ先生です。工作と科学あそびを教える教室を主宰しています。


by tenlittlefingers
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31